マイブログ

マイのつぶやき

コロナで職を失った私が、1カ月半で収益化を達成し、思う存分海外旅行できるまでの逆転ブログ!

 

こんにちは!

マイマイ先生です(*'ω'*)

f:id:mai_ezaki:20200802221754j:image

 

 

 

これから、憧れの海外就職を

コロナで失った私が

 

ネットビジネスに出会って

人生が大きく変わったお話を

 

自己紹介も兼ねて、お伝えしたいと思います。

 

サバサバ女子と言われるジャンルのタイプなので

 

とにかく包み隠さず

ありのままの自分をお伝えしたいと思います!!

f:id:mai_ezaki:20200802221600j:image

 

 

このページに来てくださったということは

きっと何か「きっかけ」があって

来てくださったことだと思います。

 

●コロナで職を失った

●ネットビジネスに興味がある

●好きな時に旅行したいと思っている

●在宅でしっかり収入を得たい

●等々

 

 

・・・いろいろとありますよね!!

 

 

この悩み、実は

皆さんの行動次第で解決できます!!!

f:id:mai_ezaki:20200802221758j:image

 

しかも、絶対に!!!

 

この記事を読んだ後で

それを感じることができるように

 

そして、皆さんの「悩み」が、

少しでも解決できますように

f:id:mai_ezaki:20200802222405j:image

 

そんな気持ちで

頑張ってお伝えしていきますね!

 

 

それでは、少し恥ずかしいですが

お楽しみください♪

 

 

【目次】 

 

 

 

 

①毎日毎日飛び込み営業。人生初のヤミ期到来。

 

 

改めまして、マイマイ先生です!

 

是非お気軽に呼んでください♪

 

実際、意外とマイマイって呼んでくれる友達は

少なかったりするんですよね!

 

まいちゃんや呼び捨てが多いです!

 

だから、気軽にマイマイって呼んでくれると嬉しいです!!

 

昔は多部未華子ちゃんに似てると

いわれる事もあったので(多部ちゃんファンごめんなさい)

f:id:mai_ezaki:20200802222646p:image

上司からは、多部ちゃんと呼ばれていました!

 

なので、多部ちゃんと呼んでくれても反応します!笑

 

 

 

年齢は昭和63年生まれの32歳!

あと1年遅かったら平成生まれだったのに!

 

惜しいんです・・・・泣

 

 

 

 

そう!お気づきかもしれませんが、

32歳で無職になってしまったんです!!!

f:id:mai_ezaki:20200802222732j:image

 

 

住民票もドイツにあるままなので

給付金すら貰えませんでした。

 

 

 

国にも見捨てられた・・・

f:id:mai_ezaki:20200802223456j:image

 

 

 

 

 

 

 

でも!!

現在はネットビジネスで独立し、

時間と場所に縛られない

 

いわゆるフリーランスとして

生活をしています。

f:id:mai_ezaki:20200802225026j:image

 

 

少し振り返ってみると

元々は夢の国の直営ホテリエでした!

 

教育係や、責任者など

沢山の経験を積むことができ、

 

8年半勤められるほど、

職場にも人間関係にも恵まれていました。

f:id:mai_ezaki:20200802224110j:image

 

 

 

 

 

その後、

オーストラリアへワーキングホリデー!

 

これも仲間やホストファミリーにも恵まれ

最高な1年に!!!

f:id:mai_ezaki:20200802224240j:image

 

 

そして、28歳の秋

 

夢のような生活を送ってきた私に

いよいよ試練が・・・・

 

 

 

 

オーストラリアからの帰国後、

某大手企業のグルメサイトの企画営業に就職。

f:id:mai_ezaki:20200802224557j:image

 

キックオフイベントには

誰もが知っている世界的に有名な

あのアーティストが来るほどの大手企業!!

 

 

私も飲食店を盛り上げるお手伝いをして、

たくさんの人を笑顔にするぞー!!!

f:id:mai_ezaki:20200802224949j:image

 

と生き込んで入社しました。

 

 

 

これから、輝かしい未来が待っている!!

f:id:mai_ezaki:20200802235913j:image

 

 

 

 

現実はそう甘くはありませんでした。

 

 

 

 

毎日毎日泥臭い飛び込み営業。

1日30店舗の訪問は当たり前。

 

アポが取れないと毎日詰められ、

遅くまでロープレをさせられていました。

f:id:mai_ezaki:20200802235948j:image

 

 

通勤電車では

知らない間に涙が溢れ、

 

 

オフィスに入るだけで

吐き気が止まらくなることも。

f:id:mai_ezaki:20200802225519j:image

 

 

 

もちろん始発終電の毎日。

休みの日も遊びに行く気力もなく・・・

f:id:mai_ezaki:20200802225305j:image

 

廃人のできあがりでした。

 

 

 

 

 

しかも、頑張って月に4件という

目標を達成したところで

 

インセンティブはたったの1万円。

 

吐きながら必死に獲って・・・

 

たったの1万円。

 

馬鹿にしてますよね。

f:id:mai_ezaki:20200802225852j:image

 

 

 

 

そんな毎日クタクタになるまで働いているのに

朝礼の掛け声が小さいだけで、

 

 

『今の掛け声なに?』と怒られる始末・・・

f:id:mai_ezaki:20200802230037j:image

 

 

いや、陰キャな私はそもそも声がちっちゃいんですけど。

 最大の声量あなたの3分の1くらいだと思います・・・

 

 

 

 

この日、再度海外へ飛ぶことを心に決めるも

f:id:mai_ezaki:20200802230305j:image

 

 

 

『辞めます。』

 

 

なんて口が裂けても言えない状況・・・・・

 

 

 

『だって皆頑張ってるから!!』

『辞めるのは逃げだから。』

 

これがお決まりの合言葉です。

 

 

そう、この世界では

会社を辞めることが悪なのです。

 

 

 

結局そこから9カ月間

ずるずると働いてしまいました。

 

 

 

今思えばこの時間が惜しい!!!!!

f:id:mai_ezaki:20200802230352j:image

 

 

 

 

 

 ②ドイツ就職からコロナで無職へ

 

 

その後、ワーホリでドイツへ行き、

楽しいワーホリ生活!!

 

 

アルバイトをしていたワインショップでの

正社員雇用も決まり!!

 

 

2020年4月から正式にワークVISAでドイツへ!!

 軌道修正完了!!順風満帆!!

f:id:mai_ezaki:20200802230600j:image

 

 

とりあえずドイツに住む覚悟を決めたいので

日本に帰るお休みください って言ったら

 

なんと3カ月の長期休暇

貰っちゃいました!!!

 

 

なんて優しい会社なんだ!

海外就職最高かよ!!!!!

f:id:mai_ezaki:20200803000028j:image

 

 

 

 

 

と思っていたんですが・・・・

 

 

事件は起こりました。

 

2019年12月末

 

 

そう、

コロナウィルス発生!!

f:id:mai_ezaki:20200802230713j:image

 

えっっっ!!

ドイツへ戻れないのでは・・・・?

 

 

いや、でもすぐに収まるやろ。

4月ぐらいには!!

 

 

 

 なんて甘い期待をするも、

見事に裏切られ・・・

f:id:mai_ezaki:20200802230736j:image

 

 

 

結局無職に・・・・。

おとなしくドイツで働いていればよかった。

 

長期休暇ください!

なんて言わなければ・・・

 

 

落ち込み&後悔のしまくりです。

 

 

③SNSやブログで試行錯誤

ただ、

もともとポジティブ能天気人間の私は

 

これは神様がくれたいい機会かも!

ブログやSNSで在宅ワークできるんちゃう???

f:id:mai_ezaki:20200802230808j:image

 

なんて簡単に考えていました。

 

 

今思えば本当にバカでした。  

 

現実はそんなに甘いものなわけはなく・・・

 

 

 

ブログはかじったことがあったけど

Twitterなんて見る専門だったので 

呟いても呟いても

 

いいねゼロ。

f:id:mai_ezaki:20200802225124j:image

 

 

30分考えた渾身の1ツイート投下!!!!

 

はい、もちろんゼロ。

 

 

やっとついたイイネとフォロワーさんは

怪しい勧誘DMを送ってくる人ばかり・・・

f:id:mai_ezaki:20200802231113j:image

 

 

 

怖いって!!

もうやめてー!!!

 

 

 

スマホを裏返しつつ・・・

 

 

 

 

じゃあブログは!?

ブログいけるやろ!!!

f:id:mai_ezaki:20200802231250j:image

 自分の経験を書いてそれを見てもらって

誰かがハッピーになってくれたら

 

最高やん!!!!

f:id:mai_ezaki:20200802231501j:image

 

 

 

そんな思いを馳せながら

 

 

ディズニーや営業での経験や

海外の経験をブログに!!!

f:id:mai_ezaki:20200803000218j:image

 

 

これは見たい人いっぱいおるやろ!

 

20PVくらいはあったらいいな~~~

 

 

 

 

自信満々にみた

PVは3!

 

 

 

え!3あるやん!

やったーーー!!!

f:id:mai_ezaki:20200802231541j:image

 

 

 

と控えめに喜んだのもつかの間・・・・

 

待てよ、、、

私昨日嬉しくてブログ3回見たよね!笑

 

 

自分やないかーーーい!!

ゼロやないかーーーい!!!泣

f:id:mai_ezaki:20200803000109j:image

 

 

 

いや、マナブさんでも

始めた頃は300記事書いて

3万円って言ってたし、

 

 

とりあえず続けるか。

f:id:mai_ezaki:20200802231606j:image

 

 

 

とりあえず10記事、20記事・・・

 

20記事書いたところで・・・

 

 

 

無理―――!!!!

 

もうネタ切れ!!

利益ゼロ!!!!

 

耐えられないーー!!

無理―ーー!!!!!

f:id:mai_ezaki:20200802231626j:image

 

 

 

 

そうなんです!

私スーパー飽き性で

面倒くさがりなの忘れていました。

 

 

 

完全にブログとマナブさんを甘く見ていました。

 私に続ける能力なんてない……

f:id:mai_ezaki:20200803000254j:image

 

 

 

 

④ネット起業家との出会いと人生の転機

また、廃人に戻りつつ

Twitterを見ていると

f:id:mai_ezaki:20200802231702j:image

 

ネットビジネスで生活をしてるという

ネット起業家を発見!!!

 

 

 

しかも夢は

『みんなを笑顔にすること!!』

 

 

共感できる夢と優しいツイートに心惹かれました。

f:id:mai_ezaki:20200802231820j:image

 

 

 

その方はTさんという方でした。

 

 

こんな方と関わってみたい

お話してみたい!!!

 

 

私は思い切ってリプを・・・

そしたらDMが!!!!

 

 

電話をして

お話を聞いてみることにしました。

 

 

Twitterで出会った方とお話しするのは

これが初めてでした。

 

 

ドキドキしながらの電話。

f:id:mai_ezaki:20200802232003j:image

 

お話を聞いてみると

Tさんはネットビジネスで稼ぎを得ていて

 

脱サラ成功!!!

 

 

仕事も趣味も充実していて

毎日が楽しいとのことでした。

 

 

なにより本当に生き生きとしていて

本当に楽しいのが伝わってきました!!!

f:id:mai_ezaki:20200802232203j:image

 

 

 

話していると意外な事実が・・・

Tさん自身、師匠をつけて学んでいると。

だから全然自分は凄くないんだと。

 

 

 

え!!こんなに楽しそうに独立しているのに?

師匠?必要なの??

f:id:mai_ezaki:20200802232330j:image

 

 

 

実はTさんも会社員の頃はうつ病

Tさんをこの生き生きとした生活まで

連れてきてくれたのが、Iさんとのことでした。

 

 

Iさんともお話ししてみたい。

 

 

そう思っていたら

TさんがIさんと段取りを付けてくれることに。

 

そして、あのIさんとお話ししてみました。

f:id:mai_ezaki:20200802232406j:image

 

 

控えめに言って・・・ 

 

・・・え!

脳内どうなってんの???

 

 

 

これまでいろいろな動画や資料を観て

ビジネスを学ぼうとしていましたが

 

MLMや自動化ツールなど

どれも怪しいものばかりでした。

f:id:mai_ezaki:20200802232557j:image

 

 

このIさんは本当に堅実に

月80万円

稼いでいらっしゃったのです。

 

 

 

しかも大学生。私の10個下・・・・

ビジネスの知識もブログの知識も豊富すぎて

圧巻でした。

 

 

 

今までの情報収集の時間はなんだったのか・・・

と落ち込む気持ちもありました。

f:id:mai_ezaki:20200802223456j:image

 

 

 

でも、これは私が変われる

またとないチャンス・・・

 

 

絶対この人から学びたい!!!!

f:id:mai_ezaki:20200802232756j:image

 

 

 

 

気づいたら、なんの違和感もなく

『ビジネスを一から教えてください、

よろしくお願いします!』

とお願いしていました。

 

 

 

もちろん不安はありました。

詐欺じゃないか、MLMじゃないか。

f:id:mai_ezaki:20200803000339j:image

 

 

でも、ここで辞めたらまた廃人。

また1から始めるのか・・・

 

 

 いや、その前に・・・

1歩も踏み出さずに

何を得るつもりなのか。

 

 

覚悟を決めて1歩を踏み出しました。

 

 

 

全ては自分のこれからの人生の為。

家族の為。

これから出会うパートナーの為。

f:id:mai_ezaki:20200802232847j:image

 

 

この出会いに確信を得て

恐る恐る一歩を踏み出しました。

 

 

 

⑤小さな成功とハッピーの連続

 

こうして、Tさんと2人3脚での

ネットビジネス人生がスタートしました。

f:id:mai_ezaki:20200803000438j:image

 

 

それから、もう次の日から

課題やミーティングなど

やることがたくさん!!!!

 

 

でも自分のペースでよいよと言ってくれ

無理なく自分の道を進むことができていました。

f:id:mai_ezaki:20200803000520j:image

 

 

マイペースで進んでいたのにも関わらず

 

Twitter運用1カ月で

フォロワー1000人超え!!!

 

 

 

嬉しいことに

マイマイ先生のファン!!

と言ってくれる人達も!!!

f:id:mai_ezaki:20200803000558j:image

 

 

 

その結果わずか1カ月半で・・・

 

2000円の収益!!

を出すことが出来ました!!!

 

 

・・・ネットで収益って

ホンマにでるんや!!泣

f:id:mai_ezaki:20200803000934j:image

 

もう感動でした!!

 

 

 

あんなにTwitterとブログで頑張っても

何も出来なかった私が。

 

 

たった1カ月半で・・・。

 

 

 

2000円というとそんなに大きな額ではないですが

私にとってはとっても大きな1歩でした。

 

 

しかも、パソコンとスマホだけで、

素人の私が2000円。

f:id:mai_ezaki:20200803001015j:image

 

 

リスクはゼロ。費用もゼロ。

得たものはやる気と自信と2000円!

 

 

 

嬉しくてすぐにTさんとIさんに報告したら、

自分のことのように喜んでくれたのを覚えています!

f:id:mai_ezaki:20200803001145j:image

 

 

 

ただ、

1つ大事な点としてお伝えしたいのは、

簡単に収益は出るものではない

ということ。

 

実践していくにあたって

沢山の壁がありました。

 

その度にTさんに相談して

実践と修正を繰り返し、

 

何枚もの壁を乗り越えていきました。

f:id:mai_ezaki:20200803001256j:image

 

もちろん今も、毎日着々とスキルを身につけて

一歩ずつですが前に進んでいるところです。

 

 

そして、収入面だけでなく

自分の中での変化が・・・

 

 

それは・・・・

自分への自信と期待!!

f:id:mai_ezaki:20200803001317j:image

 

 自分で1から稼いだということは

自分への確かな自信となりました。

 

 

コロナで無職になって、

両親のすねをかじっていた頃からすると

圧倒的に気持ちにも余裕がでました。

 

 

一緒に頑張るフリーランス仲間も沢山できて

ワクワク刺激的な毎日に!!!

 

 

 

そして、今では

自分が教える立場に!

 

 

自分が教えることによって

自分にとっても、毎日新しい学びがたくさん。

 

 

 

落ち込んだ時は一緒に落ち込んで

一緒に解決して、

 

 

 

良いことがあった時は

一緒にたくさんに喜んで、

 

 

 

特に教え子の収益は

自分の収益よりも嬉しいです!!泣

 

 

 

そして、

何よりも嬉しいのは、

自分の教え子が毎日成長して

変わっていくこと。

 

 

 

あんなに沢山の悩みを持っていたのに、

コンプレックスを抱えていたのに

 

 

 

今では立派なフリーランスに!!

みんな生き生きとしています!

 

 

 

いつかみんなで事業を立ち上げて

世界を笑顔にできればいいな。

 

 

自分の夢にも

みんなの夢にも一歩一歩近づいていて、

 

なりたかった自分になることが出来て、

 

『怖がりながらも

 一歩踏み出して、

 本当によかった!』

f:id:mai_ezaki:20200803001338j:image

 

 

タイムマシーンがあるなら

あの決断をしたあの時の自分を

『よくやった~~』と全力でハグしたいです!笑

 

 

⑥夢は必ず叶う!行動が命!

 

会社員として生きていると

叶わない夢って実は多いんです。

 

 

給料にも限界があるし、

時間も会社に決められている。

 

 

海外旅行に行きたいし

家族や友達と楽しい時間を過ごしたいのに

 

 

『仕事が休めない。』

f:id:mai_ezaki:20200803001409j:image

 

 

このワードよく聞きますよね。

 

 

もちろん、会社員を

否定するわけではありません。

 

それでも幸せな人は

私の周りにもたくさんいます。

f:id:mai_ezaki:20200803001459j:image

 

 

世界の人全員が

やりたいことをやって過ごしてしまったら

この世の中は成り立ちません。

 

 

 

本当に感謝しかありません!

 

 

 

ただ、私はその道を選びたくない

やりたいことを好きなだけやりたい!

f:id:mai_ezaki:20200803001625j:image

 

 

 

海外旅行して、

f:id:mai_ezaki:20200803001922j:image

 

 

 

両親に住みやすい環境を提供して

f:id:mai_ezaki:20200803001944j:image

 

 

 

オシャレな家で

オシャレな家具に囲まれたい。

f:id:mai_ezaki:20200803002328j:image

 

 

 

子供がやりたいことは

なんでもやらせてあげたい。

f:id:mai_ezaki:20200803002805j:image

 

 

 

高級店で外食したい。

f:id:mai_ezaki:20200803002942j:image

 

 

 

とにかく

自分がやりたいこと全部やりたい!

 

 

だって人生一度きりなんだもん!!!

f:id:mai_ezaki:20200803003011j:image

 

 

 

⑦次はみなさんも!

 

見て頂いていた通り

私は全くの普通の人です。

f:id:mai_ezaki:20200803000558j:image

 

 

 

営業で挫折し、コロナで挫折。

本当に弱い人間なんです。

 

 

さらに、人一倍めんどくさがりで

死ぬほどマイペース。

f:id:mai_ezaki:20200803003347j:image

 

 

でも選んだもの置かれた環境

そして、人との出会いによって

 

 

ここまで来ることができました。

f:id:mai_ezaki:20200803001854j:image

 

 

 

ビジネス成功の秘訣に

元からの素質なんてないんです。

 

 

素直な心と

叶えたい夢さえあれば。

f:id:mai_ezaki:20200803003232j:image

 

 

あとはそれを行動するか、

しないか。

 

 

 

それだけのことです。

 

 

 

不安は誰にでもあります。

もちろん私も不安でした。

 

 

 

お金もないし、時間もないし、

不安だからやらない理由を探す。

 

結論、やらない!!!

f:id:mai_ezaki:20200803003449j:image

 

 

 

 

この考えに至るのも不思議ではありません。

実際こう考える人が多いでしょう。

 

 

 

しかし、行動しなかったら

現状を変えることは絶対にできません。

 

 

一緒に行動していきましょう!!

皆さんの人生、変えていきましょう!!

 

 

とにかく、一度きりの人生を

笑顔で溢れる人生にしましょう!!!!

f:id:mai_ezaki:20200803003530j:image

 

 

 

少し長かったですが、

マイマイ先生の自己紹介でした!

 

 

私は毎日進化し続けます!!

毎日笑顔でいたいから♪

f:id:mai_ezaki:20200803003617j:image

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました(*'ω'*)

 

 

マイマイ先生の公式LINEです!

ビジネスは楽しく!をモットーに配信しています♪